バリーさん旅行記

旅行の思い出や写真を残していこうと思います(^o^)/

大麻比古神社

 

今回は、徳島県鳴門市にある大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)へ行きました⛩

 

 

地元の人々からは、「大麻さん」とも呼ばれて親しまれています。

 

境内には大きな御神木があり、パワースポットとしても有名です。

とても大きな御神木で、なんだか力をもらえそうです(^-^)

 

また、神社の奥に進んでいくと、メガネ橋があり、小さな池に橋が架けられており、その橋と水面に映る橋が合わさってメガネみたいに見えます👓

 

池もエメラルドグリーンぽい色で綺麗でした✨

まだまだ行ったことないお寺や神社もたくさんあるので、行ってみたいですね〜